プラモデル用の接着剤で貴方のプラモデルにオリジナルの演出を。

2020/02/17 ブログ

プラモザルショップ 楽天市場店

こちらも
静岡市こどもクリエイティブタウン ま・あ・る様でのプラモザル教室に参加されたお子様&親御様にはご存知!

 

タミヤ様の「リモネンセメント」

 

通常のセメントよりは若干付きが遅れますが、その分プラスチック用接着剤のリクツをこども達に体感していただいております。

 

プラモデル用の接着剤は、よくある「のりが固まってつく」 のではありません。

 

接着剤の液体はプラスチックを溶かします。

そのプラスチックの溶けた部分同士を付け合わせたまま、溶けたプラスチック同士が再び固まりパーツがくっつくのです。

今では接着剤を使わなくても作れるプラモデルも増えてきています。

接着剤の存在を知らない子や親御さん方でも接着剤をご存知ない方々もいらっしゃいます。

でも、接着剤を知っていれば、つくはずもないところに好きなようにパーツをつけることができるのです。

それは楽しいことではないですか? それは嬉しいことではないですか??

「つかないところにつける!」 「つけたいからつける!」

そんな夢を叶えてくれるのが接着剤なのです。

一度でも良いので体感してみてください。プラモデルがもっと楽しくなりますよ♪

ただ、接着剤はシンナー系が主流なので臭いがつらいかも知れません。

そこで、「リモネンセメント」の出番です。

この「リモネンセメント」はシンナーでなく、「柑橘類」から抽出された「リモネン」という原料で作られた接着剤です。

「リモネン」は油を溶かす性質があります。食器用洗剤にも使われていますよ♪

柑橘類なのでオレンジの匂いがします。※オレンジの匂いが苦手だったらそれはそれでごめんなさい

そしてプラスチックは別名「樹脂」と呼ばれます。

樹脂、じゅし、じゅ脂、脂、あぶら、あぶら??

そうなんです、油の塊なのです。

「リモネンセメント」は油であるプラスチックを溶かす安全安心な接着剤と言えましょう。


そんな「リモネンセメント」は最寄りの「模型ショップ様」で販売しております。

見つからなかったら「プラモザルショップ 楽天市場店」でも販売しておりますのでぜひご利用くださいませ。

 

プラモザルショップ 楽天市場店

 

#タミヤ #リモネン #接着剤 #プラモデル

イベント、ノベルティ、記念品、贈呈品、商品などに、

多種多様で喜ばれるオリジナルのプラモデルはいかがですか?

スタジオユーワではオリジナルプラモデルの製造を承ります。

企画・設計、金型、整形、印刷、セット、企画から納品までオールインワンで対応致します。

プラモデルの本場、静岡県内の業者さまのご協力でお好みのプラモデルを製造します。

※国内静岡での製造ですので金型代は海外製造に比べ高めになります。

あらかじめご了承いただいた上で、お見積もりなどご相談くださいませ。

【スタジオユーワ直営販売】

スタジオユーワでは、自社他社問わず、厳選したホビー関連商品の販売をしております。

 

◎プラモザルショップ ヤフーショップ店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yu-washop/

 

◎プラモザル 楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/plamosalshop/

 

◎おもちゃのクボタ スタジオユーワコーナー

https://shimizu-ekimaeginza.com/shop/dally_necessltles/kubota/

 

◎クラフトマーケット スタジオユーワコーナー

https://www.craftmarket.jp/